ギタリストの林勇司さん(ex.谷村新司) ご来店



谷村新司さんやアリスなどのサポートで活躍しているギタリストの林勇司さん(写真左)にご来店いただきました!斎藤さん(写真右)はギター・アンプリペア、エフェクターの製作、ライブのPAまで幅広く行うエンジニアの方です。


きっかけはBKPを山野楽器さんでご購入いただいた際に、

「ギターに搭載してみると出音がなんかおかしい」とのことでした。

結果的にハムバッカーの中の2つのコイルがフェイズアウトしている状態でした。

メーカーの製作間違えとなりますが、当店輸入のBKPは10年保障ですので、交換させていただきました。

こういう場合でも、メーカーは返品送料等は負担してくれませんので、5,000円~10,000円程度の

当店負担が出ます・・・。メーカーには何とかしてほしいところですが、輸入開始からサウンドクオリティーを

落とさず制作してくれているので、しょうがないかなと思いつつ、現在に至ります。

現在の当店の保証では、フェイズアウトやモデル間違え、極端な出力異常などは保証期間内であれば無償で交換しています。内容によっては修理対応になります。

良いものを長期的にご提供できるように心がけています。



ご来店いただいた直後に谷村新司さんのリハがあるとのことでチェックしていただき、

その後、パーツ交換等を経て、ひと段落となりました!

システム構築をお考えとのことで、タイミングが合えば、当店で行うかな?といった感じでした。

ギターはうまい&いい人でとても良い刺激を受けました!